京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:60
総数:295070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

6年生 Happy Days189日目

画像1
画像2
画像3
2月29日木曜日 Happy Days189日目 残り15日

今年は4年に一度の閏年です。そして、明日から3月がスタートします。

2月は「にげる」ということを以前に書きましたが、本当にあっという間ににげていきました。

3月は「さる」です。気が付けば明日が卒業式というような感覚で僕らの前を時間は去っていくのでしょうね。

昨日から卒業式に向けて、体育館練習を開始しました。卒業が近づいてきたことを実感し始めたのではないでしょうか。

今日は、門出の言葉の練習や卒業コンサートに向けての準備をしました。卒業コンサートもいよいよ来週ですね。子どもたちもものすごく頑張っています。音楽を担当してくださっている先生も子どもたちの頑張りをとても褒めておられました。

図画工作科では、卒業コンサートでお披露目する「ラストメッセージ」を作成しました。
当日は、少し早めに体育館に来ていただけると、子どもたちが書いた「ラストメッセージ」を読んでいただけるのではないかと思います。

うるっときてしまう言葉の数々…

これ以上書くとネタバレになりそうなので、ここまでにしておきますね。

また、午後からは、人生の先輩であるゲストティーチャーをお招きして、「仕事」や「夢」などの話を聞きました。

11年前に6年生だった子も今では立派な社会人として頑張っています。2名のゲストティーチャーが、小学校時代、高校や大学時代、そして、働いている現在の話を堂々と話す姿に元担任として感動しました。

子どもの成長って本当に素晴らしいですね。頼もしいですね。嬉しいですね。
この6年生の子たちの10年後の姿がとても楽しみです。きっと素敵な大人になり、Happyな人生を歩んでいるのでしょうね。
明日は、卒業遠足です。どうか晴れますように!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

学校教育目標・学校経営方針

学校沿革史

お知らせ

教員公募の案内

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp