京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:122
総数:292338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

力走!大文字駅伝予選会

画像1画像2
6年生が年度初めから取り組んできた、大文字駅伝予選会がありました。

どの子も力の限り走りきりました。

感極まって、
バトンを渡し終わった後に、涙を浮かべる子も・・・

最後は、みんなで完走を称え合い、素敵な予選会になりました。

学習発表会 パート3

画像1画像2画像3
学習発表会の続き

学習発表会 パート2

画像1画像2画像3
学習発表会の続き

学習発表会

画像1画像2画像3
これまで学習したことを生かして、学年ごとに発表しました。

歌に影絵に詩の朗読に・・・

たくさんの名場面に出会いました。

山の家 5年生より

4泊5日の山の家に行ってきました。
みんな元気に活動しました。
画像1
画像2
画像3

山の家 パート2

フライングディスクゴルフ。
風に飛ばされ、思うようにいかないことも・・・

交流の森のハイキング。
協力して、みんなで登りました。
画像1
画像2
画像3

わたしの町大すき

画像1
 2年生では「まちの素敵みつけ」で,校区たんけんにいきました。
 みささぎ交番・郵便局・デイサービスセンター・パンやさんなど,14ヶ所にグループに分かれて,お話を伺ってきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp