京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up73
昨日:114
総数:286998
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
卒業式は3月22日(金)、修了式は3月25日(月)です。
TOP

20年度の修了式にて

画像1画像2
平成20年度,第38回卒業式が23日に行われ,71名の卒業生が巣立っていきました。今日は20年度の修了式が体育館で行われ,5年生が代表して修了証をもらいました。その後,教室で子ども達が通知票を担任の先生からもらいました。それぞれ通知票をのぞきこんで,1年間の学習を振り返っていました。春休みは25日から4月5日までです。新しい学年に向けて,学習机の整理整頓や心の準備をしておきたいですね!。

PTA大掃除:6年生と共に

画像1画像2画像3
3月17日(火)の6校時にPTA厚生委員会主催でPTA大掃除が行われました。例年,ここに卒業を前にした6年生も一緒に参加をして,思い出多い校舎や運動場の掃除をしました。今年は特別教室などの窓拭きと,運動場まわりの落ち葉を集めました。掃除が終わった後,窓がピカピカになっていました。運動場まわりの落ち葉もきれいになくなりすっきりしました。参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

6年生を送る会

画像1
画像2
3月10日(火)の3・4校時に「6年生を送る会」が行われました。各学年が6年生に素敵な歌や演奏を贈りました。今回初めて,全員で「喜びの歌」の合奏と合唱を行いました。たいへんすばらしい演奏でした。6年生にとってはとても素敵な思い出になったと思います。来年度は,たくさんの保護者の皆様にも聞いてほしいなと思いました。

感謝の会が開かれました

画像1
3月5日の朝,いつも登下校を見守ってくださる,子ども安心見守り隊を代表して林さん,御陵交番の警察官の,八田さん,そしてスクールガードリーダーを大野さんを迎えて「感謝の会」が行われました。花束と記念品,そして感謝状を,児童会役員から手渡しました。3人の方から,お言葉をいただき,これからも,登下校に安全を見守ってくださることや,自分で自分を守ることの大切さを教えてもらいました。

大縄跳び大会

画像1
3月3日の朝に集会委員会が中心になって,大縄とび大会が開催されました。それぞれのクラスで一生懸命練習して当日を迎え,8分間に400回以上跳ぶクラスもありました。寒い朝でしたが,とても元気いっぱいの子どもたちの姿をみることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp