京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up35
昨日:34
総数:481612
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

水泳学習

画像1
画像2
画像3
水泳学習が始まりました。
この日は,けのびをしたり,25メートル泳げるか確認したりしました。

給食の様子

画像1画像2
今日の給食にはチョコバターロールが出ました。
6年生も大喜びでした。

たてわり活動

画像1
画像2
画像3
今年度初めてのたてわり活動がありました。
6年生になって,自分たちが進行するのは初めてで
「まとめるのって難しい」「多くの人の前で話すのは緊張する」などと
様々な思いをもっていました。
今後,活動するなかで,みんなをまとめたり,他学年の人たちに積極的に声をかけたり
してほしいと思います。

家庭科 「朝食から健康な一日を」

調理実習で作った野菜炒めは
班ごとに食べました。
どちらのクラスもおいしく作れました。
画像1
画像2
画像3

外国語 「Welcome to Japan」

画像1画像2
You can〜で季節の行事でできることを
どのように表現するのか
かるたを作ってゲーム形式で学習しました。

外国語 「Welcome to Japan]

外国語の授業の様子です。
今日はALTの先生と一緒に
You can 〜 で季節の行事でできることを
伝える表現について学習しました。
画像1
画像2

家庭科 「朝食から健康な一日を」

6年生になって初めての調理実習を行いました。
食材によって切り方を変えたり
炒める時間を変えたりしながら
協力して進めることができていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 図工 どこから見たらいいのかな?

画像1画像2画像3
校内の階段や鏡などを生かした作品作りにみんなワクワクです。校舎のいろいろなところに発見できるので,全部探してみたいですね。

6年生 休日参観

画像1画像2
担任の交換授業も参観してもらいました。

体育科「タグラグビー」

画像1
画像2
ルールが複雑なタグラグビーですが,チームの人と
協力して,トライを決めたり,タグをとったりしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp