京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up66
昨日:69
総数:481335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

11月20日の授業風景(たいよう)

画像1
画像2
画像3
 たいよう学級は昨日の音楽学習発表会の感想を書いていました。他の学年の発表を映像で見た感想も入れながら,丁寧に書きあげていました。

図書室でのようす(たいよう)

画像1
画像2
落ち着いて本を読んだり,教室で読めるように貸出をしてもらったりしました。
図書室には楽しそうな本がいっぱい!!
もっとたくさんよみたいな〜。

朝のランニングと秋の風景(たいよう)

画像1
画像2
今日は音楽学習発表会だったので,
グラウンドではなく会場の体育館から離れた中庭を走りました。

走った周回数をわかりやすくするために,マグネットを並べています。。

鏡山には立派な木があちこちにあるように思います。
みんなの成長を見守ってくれています。

音楽学習発表会(たいよう)

画像1
画像2
画像3
 たいよう学級は「あつまれ動物〜ひみつの森〜」というテーマで発表しました。ストーリー仕立てになった音楽劇のような発表でしたが,たくさんの楽器を使いこなしながら見ごたえのある発表をしてくれました。

えいご(たいよう)

画像1
英語の活動です。

かたちと色を英語で言えるようになってきました。

さいごに”Please”をつけて,ばっちりです!

音楽学習発表会 リハーサル(たいよう)

画像1
画像2
明日,ついに本番です!!

2年生のあとがたいよう学級の出番です。

本番のように静かに会場に入って,準備にすばやくとりかかりました。

たてわりそうじ(たいよう)

画像1
画像2
たてわりそうじの日でした。

同じグループの友達と一緒におそうじをがんばりました。

普段とは違う役割でお掃除をする姿はなんだか嬉しそうでした。

たねまきです!(たいよう)

画像1
画像2
画像3
なのはなとほうれん草のたねを
ぱらぱらと撒いて,お水をあげました。

早く芽が出てこないかな〜。。。

朝の読み聞かせ(たいよう)

画像1
たいよう学級に週に何回か他のクラスの先生が読聞かせに来てくださいます。
低学年も高学年も楽しんで読める本を用意してくださり・・・
きょうはしろくまのお弁当のおはなしでした。
いつもどの先生が来てくれるかな??と,どの子もとっても楽しみにしています!!

たいよう学級のようす(たいよう)

画像1
画像2
秋空が高く気持ちのいい朝の様子です!
朝の会が終わったらみんなでグラウンドを走ります。
それぞれ目標の周回数を決めてがんばって走りきっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/25 4時間授業(5年以外)
就学時健診
11/27 学校ラリー

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

家庭学習のすすめ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp