京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:44
総数:481170
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

いちねんせいのみなさんへ(1年)

画像1画像2
さんすうの きょうかしょを ひらいてみましょう。
いろいろな ところに QR(きゅうあある)コード(こおど)が ついています。

たとえば,2ぺえじ,3ぺえじでは,どうぶつやしょくぶつのかずを かぞえるべんきょうが できます。
おうちのひとと いっしょに やってみましょう。

せんせいたちは みんなに またあえるひが まちどおしくて たまりません。
つぎにあうときまで げんきに すごしましょうね。

いちねんせいのみなさんへ(1年)

画像1画像2
さて、かだいはすすんでいるかな?

かだいをするときにつかうえんぴつをただしくもつことが
できていますか?

こくごのきょうかしょの14ぺえじにえんぴつのもちかたが
かかれています。
「QR(きゅうあある)こおど」もついているので
よみとってもらって,どうがでかくにんすることもできるよ!

ただしいもちかたでじをかいたり,いろをぬったりしてみてくださいね!

いちねんせいのみなさんへ(1年)

画像1
これはなんのたねでしょう?

いろいろないろのはながさくよ。

せいかいはせいかつかのきょうかしょの30〜31ぺえじを
みてかくにんしてみてね!

1年生のみなさんへ(1年)

こんにちは。がっこうがおやすみになって1しゅうかんが
たちましたね。かだいはすすんでいますか?

きょうは,くつばこにあかいてえぷをはりました。
なんのためにはったかわかりますか?


せいかいは・・・・
あかいてえぷにくつのかかとをあわせておいてもらうためです。
がっこうがはじまったら,せんにあわせてじょうずにおいてくださいね!

画像1

1年生のみなさんへ(1年)

画像1画像2
いちねんせいのみなさんげんきにしていますか?

おやすみちゅうのかだいにごじゅうおんがかかれたかみがはいっています。
こんなふうにかるたとしてつかってくださいね!

みんなのおうちにこんしゅうちゅうにとどけます。まっていてください!

「学校生活1日目スタート!」(1年)

画像1
画像2
画像3
入学式を終え,今日から学校生活が始まりました。
教室に入ると,「ランドセルはどうしたらいいの?」「今日は何の勉強をするんですか?」と子どもたちはこれから始まる学校生活に興味津々でした。
そこで今日は,教室でランドセルの置き方や教科書のしまい方について確認しました。
どの子も話をよく聞いて行動することができていました。

入学式3

画像1
画像2
画像3
 入学式の後は記念写真撮影と学級活動を行いました。学級活動は例年と違い体育館での実施となりましたが,子どもたちはおうちの人の横に座り,担任の先生の話をしっかりと聞いていました。
 1ねんせいのみなさん,ごにゅうがくおめでとうございます。これから,いっぱいべんきょうし,いっぱいあそんで,たのしいがっこうせいかつをすごしていきましょうね!

入学式2

画像1
画像2
画像3
 第90回入学式の始まりです。
 まずは新1年生72人が,ドキドキしながら入場してきました。在校生の出席もなく,例年通りの実施はできませんでしたが,大きな拍手とあたたかい気持ちに包まれた素敵な式となりました。

入学式1

画像1
画像2
画像3
 新1年生が登校してきました。新1年生に対してたくさんの方からお祝いのメッセージも届いていました。
 1年生はまず教室に入り,緊張した面持ちで入学式の始まりを待っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
7/2 町別児童会

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

家庭学習のすすめ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp