京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:93
総数:481036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

学校再開3日目(1年3組)

画像1
画像2
今日は,正しい姿勢を確認したり,鉛筆の持ち方を確認したりしました。
道徳の学習では,「ありがとう」「ごめんなさい」など,気持ちを伝えることについて考えました。

学校再開3日目(1年2組)

画像1
朝の時間の読み聞かせの様子です。
国語科の「おはなし たのしいな」の中で紹介されている
「ぐりとぐら」のお話を聞きました。みんな黙々と真剣に聞いていました。

学校再開3日目(1年1組)

画像1
画像2
平仮名の学習をしました。
正しく書くためのポイントを確認した後,どこかがおかしい字を見て,
どこがおかしいのかを発表しました。

学校再開2日目(1年3組)

今日は,正しいえんぴつの持ち方や正しい姿勢を確認しました。
「ぐう」「ぺた」「ぴん」「さっ」の合言葉を忘れずに毎日意識してほしいです。
画像1

学校再開2日目(1年2組)

朝の時間にみんなの前で自己紹介をしました。
緊張する場面でしたが,みんな上手に言うことができました。
まずは,クラスの友達の名前をはやく覚えてもらいたいです。
画像1

学校再開2日目(1年1組)

画像1
画像2
今日は,平仮名の「い」の学習をしました。
上手に書くポイントを確認したり,「い」のつく言葉を集めたりしました。

学校再開1日目(1年)

約2ヶ月ぶりに元気なみんなの姿を見ることができてすごく嬉しかったです。

今日は,校長先生や養護教諭の西山先生の話を聞いた後,
各クラスに分かれ,元気だったか確認をしたり,新しいプリントを
配ったりしました。


明日からは分散登校になります。間違えないように気をつけて下さい。

いちねんせいのみなさんへ
きょうは,みんなにあえて,うれしかったです。
あしたは,えーぐるうぷのみなさん,まっています!
びいぐるうぷのみなさんは,おうちでべんきょうがんばってね!
じかんわりをあわせたり,なふだをつけたりしてみてね!
画像1
画像2
画像3

あさがおの せいちょう きろく(1年)

画像1
画像2
たねまきをして 11にちめの ようす です。

めをだしてから ぐんぐんと せいちょうしはじめ
はの まいすうが ふえました。

みんなが うえきばちに うつしかえるときには
はの かずは なんまいに なっているかな?

みんなに あえるのが たのしみです。

入学式の写真について

 25日から職員室前に掲示します。課題を取りに来られた際には,ぜひご覧になってください。1枚880円です。
しばらく掲示する予定ですので(6月10日ごろ),ご覧いただければありがたいです。

あさがおの めが でたよ(1ねん)

画像1
せんしゅう みんなの かわりに せんせいたちが まいた あさがおが
めを だしました!

いま がんばって めを だそうとしているたねや
もう おおきな はを ひろげているめ など
さまざまです

まだまだ ちいさいので とても かわいらしいですよ

これから どんどん おおきくなってほしいですね


このなえの ぽっとは
みんなが とうこうできるように なったら 
うえきばちに おひっこし してもらいます

はやく おひっこしできると いいですね

それまで せんせいたちが しっかり そだてていきます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

家庭学習のすすめ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp