京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:111
総数:481380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

先生の読み聞かせ(たいよう)

画像1画像2画像3
今回は,6年生の竹中先生が2回目の読み聞かせに来てくださいました。

「バナナじけん」という絵本を読んでもらいました。

たくさん出てくるバナナの皮や転んでしまう主人公のお話を反応を返しながら楽しく聞くことができました。

おしごとを しよう(たいよう)

画像1画像2
自立活動の様子です。

身近なお仕事のしかたや当番活動の進め方などについての学習が一通り終えることができました。

次回からの活動に向けての準備も順調に進めています。

カレンダーをつくろう(たいよう)

画像1
来年度に向けて,カレンダー作りを始めています。

みんなで分担をして各月のカレンダーを作成中です。

どんなカレンダーが出来上がるのか,今からとても楽しみです。

どうぶつの 赤ちゃん(たいよう)

1年生は国語の時間にどうぶつの赤ちゃんの学習を始めています。

カードに書きながら,生まれたばかりの様子や大きくなっていく様子を比べています。
画像1画像2画像3

なにいろのおはなが さくのかな(たいよう)

プランターに植えたアネモネの花が少しずつ咲き始めています。

チューリップも順調に育っている様子です。

画像1画像2

たてわり活動2(たいよう)

画像1画像2
グループの友だちと輪になって,一緒に活動に参加することができました。

たてわり活動1(たいよう)

画像1画像2
5年生の本部委員主催のたてわり活動が行われました。

体育館にグループごとに集合して活動の流れを確認しました。

チャレンジ大会2(たいよう)

画像1画像2
分担を決めて4年生を案内し,楽しく活動できるように頑張ってくれていました。

チャレンジ大会1(たいよう)

画像1画像2
4年1組のお友だちを招待して,チャレンジ大会を行いました。

小さな巨匠展に向けて ―ゾロリグループ合同制作―2(たいよう)

画像1画像2画像3
「第42回 小さな巨匠展」は,今年度も中京区の堀川御池ギャラリーで行われます。

山科支部のみんなの作品は,2月27日(木)〜3月1日(日)に展示されます。

たいよう学級のみんなも,27日(木)に鑑賞に行く予定です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 クラブ閉講式

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp