京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:45
総数:481136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

最後の給食の時間(たいよう)

画像1画像2
最後の給食の時間の様子です。

談笑しつつ,さんまの開きを骨に気を付けながらおいしくいただきました。

冬休みは短いですが,楽しく充実したお休みにしてくださいね。

よいお年を!

クリスマスを 楽しもう4(たいよう)

画像1画像2
ツリーを完成できたので,ごほうびとしてみかんのゼリーをみんなで食べることができました。

クリスマスを 楽しもう3(たいよう)

画像1画像2画像3
何を頑張ることができたのか,ふり返りもしっかり書くことができました。

クリスマスを 楽しもう2(たいよう)

画像1画像2画像3
覚えた英単語を発音しながらオーナメントを集め,ツリーを完成させました。

クリスマスを 楽しもう1(たいよう)

画像1画像2画像3
クリスマスに関する英単語を覚えて,ツリーを作る活動に取り組みました。

調理実習を しよう5(たいよう)

画像1画像2
出来上がったポップコーンは,たいよう学級のみんなだけでなく,教職員のみなさんにもおすそ分けしました。

次回の実習も楽しみにしていてくださいね。

調理実習を しよう4(たいよう)

画像1画像2画像3
役割分担をしながらみんなで協力して活動を進めました。

調理実習を しよう3(たいよう)

画像1画像2画像3
ポップコーンがはじける音や,みかんの果汁を絞り出す音なども楽しみながら行いました。

調理実習を しよう2(たいよう)

画像1画像2画像3
今回の実習では,「ポップコーン」と「みかんゼリー」を作りました。

調理実習を しよう1(たいよう)

画像1画像2画像3
たいよう畑でとれたトウモロコシやみかんを使って,調理実習を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp