京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:34
総数:481596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

体育の時間1(たいよう)

画像1画像2画像3
体育の時間1

お手玉やボール,新聞紙などを使って,体つくり運動やリレーに取り組んでいます。

読み聞かせの会(たいよう)

画像1画像2
読み聞かせの会

クローバーさん主催の読み聞かせの会での様子です。

お話が好きなたいよう学級の子どもたち。

スタンプをもらえるもの楽しみの1つのようです。

次回のお話も楽しみにしています。

はなの みち(たいよう)

画像1画像2画像3
はなの みち

1年生は,国語の単元「はなの みち」で音読発表に挑戦します。

音読発表会に向けて,学習と準備を頑張っています。

車を つくろう(たいよう)

画像1画像2画像3
簡単な仕組みで作れる車づくりをしました。

早い子は飾り作りも始めています。

たいようカレンダーを プレゼントしました!(たいよう)

画像1
たいようカレンダーを職員室や給食室にプレゼントに行きました。

各学級にも配布していますので,みなさんぜひ見てみてくださいね。

こうかを うたおう(たいよう)

画像1画像2
こうかを うたおう

6年生のお友だちに,校歌の歌い方を教えてもらいました。

歌詞を読んだり,短く切って歌ったり,丁寧に教えてもらうことができました。

避難訓練(火災)2(たいよう)

画像1画像2
避難訓練(火災)2

お話を聞いた後は消防車の見学をさせてもらいました。

興味を持って,前向きに説明を聞くことができていました。

避難訓練(火災)1(たいよう)

画像1画像2
避難訓練(火災)1

火事を想定した避難訓練をしました。

ハンカチを口元にして,落ち着いて避難することができました。

ちぎって はって つくってみよう2(たいよう)

画像1画像2
どんな絵が完成するのか,今からとても楽しみですね!

ちぎって はって つくってみよう1(たいよう)

画像1画像2
黒い画用紙をちぎったり切ったりして形を想像していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/21 音楽学習発表会
11/27 就学時健診

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp