最新更新日:2024/05/17 | |
本日:1
昨日:40 総数:482516 |
道徳の学習を生かして(たいよう)
聞こえない・聞こえにくい人とどのように関わりをもっていきたいか考え,絵に表しています。
相談をしながら色を決め,丁寧に着色する姿が見られました。 自立活動(たいよう)
ハサミやのり,ホチキスなどを使って,切ったり,貼ったり,力を入れてとめたりするトレーニングをしました。
音楽学習発表会に向けて(たいよう)
楽器や言葉の分担を決めたことで,少しずつ全体の流れをつかんでいるようです。
個人練習に励むお友だちもいます。 切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思います。 くじらぐも(たいよう)
ワークシートに内容を穴埋めしながら教材文の内容を読み取ろうと頑張っています。
お話の展開を理解できるよう,場面ごとにじっくりみていきましょう。 ころころ ゆらりん(たいよう)
図工の学習の様子です。
紙皿や空き箱などを使っておもちゃ作りを楽しんでいます。 遠足の前に(たいよう)
明日の遠足に向けて,お世話になるたてわりグループの2年生たちと顔合わせをしました。
お天気が心配ですが,お弁当などご準備にご協力よろしくお願い致します。 チャレンジ大会をしよう(たいよう)
チャレンジ大会に向けて,自分たちが準備した遊びやおもちゃを使って遊んでみました。
やってみると,課題点や改善点がいろいろ見えてきます。 個々の感想をふまえながら話し合っていきたいですね。 音楽学習発表会に向けて(たいよう)
楽器や台詞の分担を,希望を聞いたり実際に演奏してみたりしながら話しています。
お話の世界を上手く表現できるよう頑張っています。 算数の時間(たいよう)
数図ブロックを使って計算練習に取り組んでいます。
ブロック操作をしながら頭の中でイメージをもって計算できるようになってほしいと思います。 たいよう畑のお世話をしよう(たいよう)
たいよう畑に行って,みんなで植え替えの準備をしました。
1年生は生活科の学習として,春に向けて,新しく土を入れ,球根を植えました。 |
|