京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:45
総数:481134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

フラフープを使って(1年)

画像1画像2画像3
学習の準備とリフレッシュを兼ねて,フラフープを使って活動しました。

数が増えるごとに扱い方を工夫して取り組むことができていました。

たいようマーケットを開こう(たいよう)

画像1画像2
たいようマーケットの開催に向けて,お店の準備や接客の練習が積極的に行われています。

個性あふれるお店がたくさん出店される予定です。

朝の読み聞かせ(たいよう)

画像1
朝の会の最後に,絵本の読み聞かせを聞いているときの様子です。

みんなの大好きな甘いものがでてくるお話を楽しそうに聞いていました。

物語から 広がる世界(たいよう)

画像1画像2画像3
図工の学習の様子です。

お話の絵のコンクールに向けて,作品作りを頑張っています。

活動後のお片づけにも余念がないのは,さすが高学年!

みんなのよいお手本です。

本と なかよし(たいよう)

画像1画像2
図書室に行って,本を借りて読みました。

いつもより少し長い時間,図書室でまったりと読書に親しむことができました。

みて みて おはなし(たいよう)

画像1画像2画像3
図工の学習の様子です。

絵の具を使って画用紙に色をつける練習をしました。

水の量を考えながらぬるのが難しいですね。

運動会に向けて(4年・たいよう)

画像1画像2
4年生はソーラン節の練習中でした。

手指をびしっとのばし,腰を落として,かっこいい踊りを見せてほしいと思います。

たいようマーケットに向けて2(たいよう)

画像1画像2
たいようマーケットでは,出店するお店の看板を各々が作成して準備しています。

らしさのにじみでる素敵な看板が仕上がっています。

かたちづくり(たいよう)

画像1画像2
数え棒を使って,いろいろな形作りをしました。

枠線もなく,難しい課題でしたが,頑張ってクリアすることができました。

安全の話(たいよう)

画像1画像2
たいよう学級のみんなで,学校内外の安全に関するお話を聞いたり,考えを発表したりして学びを深めました。

安全に気を付けて,元気に過ごしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/5 4年自転車教室(予11/6)
11/7 6年支部駅伝交歓会(予11/14)
11/8 支部育成合同運動会

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp