最新更新日:2024/05/01 | |
本日:89
昨日:69 総数:481358 |
参観授業の様子(たいよう)
1時間目は図工,2時間目は道徳の学習をしました。
おうちの人に頑張っている所をみてもらおうと,みんな最後まで頑張って活動することができました。 参観にお越し下さり,ありがとうございました。 えのぐを つかって2(たいよう)
えのぐを つかって2
順番に色をつけたり,混ぜる絵の具の量や水の量を考えたりしながら活動することができました。 えのぐを つかって1(たいよう)
えのぐを つかって1
絵の具を使って,生き物の絵に色をつける練習をしました。 いろいろな かたち(たいよう)
いろいろな かたち
いろいろなかたちの立体模型を触ったり,積み木のように積んだりしながら,違いを見つけました。 ひらがなの がくしゅう(たいよう)
ひらがなの がくしゅう
画数の多いひらがなや,重なり方が難しいひらがなの練習を頑張っています。 遊具のきまり(たいよう)
遊具のきまり
遊具を使って活動するときの決まりを確認し,生活班に分かれて活動しました。 遊具は楽しいものですが,危険を伴うものでもあります。 決まりを守って正しく使い,安全に気を付けて楽しんでほしいと思います。 つくって 遊ぼう3(たいよう)
つくって 遊ぼう3
たくさんのしゃぼんだまや,大きなしゃぼんだまの作り方を教えてくれる,「しゃぼんだま名人」のお友だちも! 遊びの中でも,さまざまなことに気づき,楽しく学ぶ姿を見せてくれています。 つくって 遊ぼう2(たいよう)
つくって 遊ぼう2
吐く息の量を考えたり,吹く場所を考えたりしながら,お友だちと一緒に遊びました。 つくって 遊ぼう1(たいよう)
つくって 遊ぼう1
しゃぼんだまを使って,中庭の芝生で遊びました。 初めて見る 生き物(たいよう)
初めて見る 生き物
水の中に住んでいる生き物を教室で見せてもらいました。 何をしているのか,観察して質問する姿が見られました。 |
|