京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:93
総数:481022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

支部育成ゾロリグループお別れ会(たいよう)

画像1
画像2
 7日(木),支部の5校の育成学級の児童が集まり,お別れ会をしました。卒業する6年生を紹介したり,各校が用意した出し物やゲームをしたりして,みんなで楽しく過ごしました。

たいよう学級 3年生 「6年生を送る会にむけて」

6年生を送る会を送る会に向けて合同で練習を行っています。
6年生に披露するダンスを練習しています。
リズムに合わせて動くことに四苦八苦しながらふりを覚えています。
画像1画像2

みそらーめん(たいよう)

画像1
画像2
画像3
音楽。鍵盤ハーモニカの時間です。
「みそらーめん」を弾きました。

 ミ・ソ・ラ・ソ
 ミ・ソ・ラ・ソ
(ミ・ソ・ラーメン のリズムで弾きます)

「これは本当に『味噌ラーメン』という題名なんですよ。」
と,先生。
「えー。ぼくは『チキンラーメン派だな』。」
そんな可愛らしいことを言いながら,楽しい授業は進みます。

上手にできました!

おにだぞ〜!

画像1
画像2
画像3
 紙を切ったり貼ったりして鬼の顔を作りました。
この後,インクを付けて版画の作品に仕上げます。

たこあげ(たいよう学級)

画像1
画像2
 4日(月),たいよう学級はたこあげをしました。自分たちで作ったたこを元気いっぱいに走ってあげていました。上級生が下級生に教えている姿はほほえましかったです。

たいよう学級 なわとび

画像1
画像2
 体育の学習でなわとびをしました。リズムに気をつけながら跳びました。

たいよう学級 朝のランニングタイム

画像1画像2画像3
たいよう学級は元気に朝のランニングタイムです。
1周走ったらボードに磁石を貼り,またスタート!
一生懸命走る姿が素敵です。

小さな巨匠展にむけて(合同作品作り)(たいよう)

画像1
 今年も,小さな巨匠展にむけて作品作りが始まりました。今回は,西野小学校に集まって,合同で作品作りをしました。未来のまちにある公園や池・がいとう・木などを作りました。これから,個人の作品を各学校で作成します。どんな合同作品になるのか,今から楽しみです。

上手にできたね!(たいよう学級)

おいしそうなケーキです。
ケーキ以外にも,ドーナッツなどのおいしそうなものが
ならんでいます!上手にできました。

お店のゲームの看板やルールも書いています。
ていねいですね!

何が始まるのかな?ワクワクしますね!
画像1

交流給食(たいよう・6年)

画像1
画像2
 今週の月曜日から,6年生との交流給食を始めました。
いつもよりにぎやかで楽しく食事ができ,みんなもうれしそうです。
6年生もいつもと違う雰囲気を味わっているように感じます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp