京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up48
昨日:83
総数:481967
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

テスト中です。(4年生)

がんばったことが生かされますように!
画像1

50m走です。(4年生)

画像1
画像2
画像3
体操は元気よく・・・

位置について・・・

ヨーイ,ドン!!

元気よく走ることができました。
出来る限りの力を出してがんばりました。
まだまだたくましく,大きくなっていくことと思います。

楽しみです。

角度を調べよう。

算数の角度,勉強中です。
分度器の使い方は慣れるまで大変ですが,頑張っています。
画像1
画像2

おや?これは(4年生)

画像1
画像2
百葉箱です。
中を覗いています。
何が見えたのかな・・・?

係の話し合い(4年生)

画像1
画像2
係の話し合いも,自分たちで進んで。
自主的な姿勢が求められる4年生です。

そうじは・・・(4年生)

画像1
画像2
任せてください!
かなりレベルの高いそうじができる4年生です。
すばらしいです。

図工・まぼろしの花(4年生)

画像1
画像2
画像3
図工で花をかきました。
「まぼろしってどういう意味だろう。」
「どんな花だろう。」
と,想像を膨らませながら,作品を完成しました。
素敵な花が出来上がりました。

ワクワク,理科が始まります。(4年生)

画像1
画像2
理科の授業です。
しっかり話を聞いて約束を確認しました。
これからが楽しみですね!

黒板を・・・

こんなにきれいにしてくれると,
先生ももっと授業をがんばりたくなります。

ありがとう!
画像1

音楽の学習(4年生)

今日は,国歌と校歌を歌いました。
それぞれの歌詞の意味を聞いて,
「そんな意味があったんや〜。」
と言いながら,ワークシートにメモをします。

きれいなな声で歌うことができました!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
12/5 3年歯みがき指導

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

新入学児童の保護者の皆様へ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp