京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:111
総数:481381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

ワクワク,理科が始まります。(4年生)

画像1
画像2
理科の授業です。
しっかり話を聞いて約束を確認しました。
これからが楽しみですね!

黒板を・・・

こんなにきれいにしてくれると,
先生ももっと授業をがんばりたくなります。

ありがとう!
画像1

音楽の学習(4年生)

今日は,国歌と校歌を歌いました。
それぞれの歌詞の意味を聞いて,
「そんな意味があったんや〜。」
と言いながら,ワークシートにメモをします。

きれいなな声で歌うことができました!
画像1
画像2

最初の国語!

画像1
最初の国語の授業は,ゲーム形式で行いました。
バラバラの文字を聞き取って,隠された言葉を見付けました。
言葉を伝える大切さ。
言葉を聞き取る大切さ。
1年間,大切にしていきたいと思います。

身体測定を終えて…(4年生)

画像1
画像2
今年度初めての身体測定をしました。
3年生から背も体重も少しずつ伸びて,
成長を感じます。

測定を終えた後は静かに教室で本を読むことができました。
落ち着いていて,立派です。

気持ちよく過ごすために

1年間を気持ちよく過ごすために,そうじをがんばったり
ファイルなどを丁寧に分けたりしました。
学習の準備は,ばっちりです!!
画像1
画像2

さあ,始まりました!

画像1
画像2
今日は,早速学年で集まって約束などについて確認しました。
大変良い姿勢で聞くことができた,立派な4年生です。

4年生は2クラスですが,力を合わせて一緒にがんばります!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/17 6年全国学力学習状況調査
4/20 授業参観・懇談会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp