最新更新日:2024/05/21 | |
本日:3
昨日:499 総数:483112 |
最終日の給食時間お友だちとも冬休みの間はお別れです。 また年明けに元気な姿を見せて下さいね。 もののとけ方4
水溶液についてさまざまな考えや学習問題を考えることができました。
もののとけ方3
無色透明でも,有色透明でも,どちらも水溶液であるということを確認できました。
もののとけ方2
シュリーレン現象を食塩を使って見てみたり,ものが水に溶ける様子を観察したりしました。
もののとけ方1
理科の学習の様子です。
年明けの授業を少し先取りして,「とける」とは何か考えました。 図工の時間3
出来上がった版画の作品は,来年2月の校内作品展に出品します。
いろいろな富士山をぜひご鑑賞ください。 図工の時間2
色をつけた和紙を使って,作品を作りました。
楽しみながら,ブックカバーやしおりを製作することができました。 図工の時間1
図工の学習の様子です。
早く終わった子はマーブリングに挑戦です。 刷り重ねてあらわそう
図工の学習の様子です。
冬休みに入るまでに全員が2枚刷れるように頑張って取り組んでいます。 3〜4枚も仕上げた子もいます。 大変順調な進み具合です。 早く終わった子は,少しお楽しみの図工をしたりしています。 ランチメニューをつくろう
外国語活動の様子です。
インタビューの結果をもとに,ランチメニューカードをかきました。 出来上がったカードは,それぞれインタビューでお世話になった先生にお渡ししています。 |
|