最新更新日:2024/04/30 | |
本日:3
昨日:69 総数:481272 |
わたしは誰でしょう。
外国語の時間に、出身地や職業などを尋ね合うクイズを出し合いました。
墨で描こう2
前回の授業試した技法を使って、絵を描きました。
墨特有の「にじみ」や「かすれ」を生かしたステキな作品が仕上がりました。 バスケットボール
体育の時間には「バスケットボール」をしています。
ゲームの前には、ドリブルや、パスの練習もして、みんなで声をかけ合い、チームワークを高めています。 図書館ガイダンス
学校司書の先生に、本の分類のことや著作権のことについて教えていただきました。
卒業までに学校図書館をたくさん活用して、読書活動を楽しんでいってほしいです。 【6年生】授業参観ものの燃え方
物が燃えるには、空気が必要なのかどうかを線香を使って調べました。
「永」
6年生最初の毛筆の授業で「永」を書きました。
点を打つ場所に間違いがないか確認しながら一筆一筆丁寧にかき上げました。 全国学力・学習状況調査を行いました。
18日(木)
6年生が、全国学力・学習状況調査を行いました。 全国の6年生が一斉に受ける調査です。 これまでつけてきた力を発揮できる機会となったかと思います。 今後学校でも調査結果を分析し、子どもたちの着実な学力の定着につなげていきたいと思います。 墨で描こう
図画工作の時間に墨絵に取り組みました。
墨の濃さや、筆使いを工夫したり、ストローなどの道具を使ったりして墨の良さを味わいました。 数字を数えてみよう
外国語の時間にカウントダウンゲームをしました。
新しいクラスで初めてのグループ交流でしたが、笑顔いっぱいの時間になりました。 |
|