京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up18
昨日:82
総数:480822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

【6年生】授業参観

画像1
画像2
今年度初めての授業参観がありました。ご参観ありがとうございました。

ものの燃え方

画像1画像2画像3
物が燃えるには、空気が必要なのかどうかを線香を使って調べました。

「永」

画像1画像2画像3
6年生最初の毛筆の授業で「永」を書きました。
点を打つ場所に間違いがないか確認しながら一筆一筆丁寧にかき上げました。

全国学力・学習状況調査を行いました。

18日(木)
6年生が、全国学力・学習状況調査を行いました。
全国の6年生が一斉に受ける調査です。
これまでつけてきた力を発揮できる機会となったかと思います。
今後学校でも調査結果を分析し、子どもたちの着実な学力の定着につなげていきたいと思います。

画像1

墨で描こう

画像1画像2画像3
図画工作の時間に墨絵に取り組みました。
墨の濃さや、筆使いを工夫したり、ストローなどの道具を使ったりして墨の良さを味わいました。

数字を数えてみよう

画像1画像2画像3
外国語の時間にカウントダウンゲームをしました。
新しいクラスで初めてのグループ交流でしたが、笑顔いっぱいの時間になりました。

学年集会

画像1
6年生の学年目標は「BE PRIDE」です。
最高学年としてよりよい鏡山小学校を作り上げていきます。

【6年生】

画像1
画像2
新学年での学習が始まりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp