京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up86
昨日:102
総数:480992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

3年生 理科

画像1
画像2
理科の授業では観察を行っています。
今までの生活科の学習を踏まえ、さらに詳しく学習をおこなっています。

花や虫などを虫メガネを使って観察していました。
とても楽しく学習できていました。

【3年生】授業参観

画像1
画像2
画像3
今年度初めての授業参観がありました。ご参観ありがとうございました。

3年生 音楽科

画像1
画像2
音楽の学習で「ハッピーソング」「友だち」「にじ」「春の小川」を歌いました。
「にじ」については幼稚園や保育園でも歌っていたそうで、
とても元気いっぱいに歌いました。

3年生 図画工作科

画像1
画像2
画像3
図画工作科の学習では「かいて見つけるわたしのすきなもの」をしました。

学校にあるもので好きなものを見たり、思い浮かべながら、今までの学習を活かして思うままに絵を描くことができました。
とても真剣に書く様子が見られ、とてもうれしく思います。

3年生 学級活動

画像1
画像2
みんなで運動場でおにごっこをしました。
新しいクラスで不安もあると思いますが、楽しく過ごすことができました。

【3年生】

画像1
画像2
画像3
新学年での学習が始まりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp