京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:82
総数:481108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

1学期最後の日(1−1)

画像1
先日は,個人懇談会に来て下さり,ありがとうございました。
お子様のことをたくさん知れて,とても有意義な時間でした。

今日が1学期最後の日になりました。

大掃除では,普段掃除しないところも
みんなで協力して掃除しました。

自分からいろいろなところの掃除を見つけては
進んで掃除してくれていました。
おかげで教室は,ピッカピッカになりました。

学活の「くらすのこと」では,
ゲームをしてみんなで楽しみました。

1年生を迎える会で,
6年生がジェスチャーゲームを教えてくれたので,
実際にやってみました。

自分でお題を考えて,ジェスチャーする子どもたち。
とっても上手に表現していました。
その問題を考える子どもたち。
わかった!と次々に手を挙げ,答えようとしていました。


ジェスチャーゲームは,大盛り上がり。


そのあと船長さんの命令ですを少しして
7月のお誕生日の子のお祝いをしました。


道徳では,今日までの学校生活を振り返り,
楽しかったこと,頑張ったことについて話し合いました。
みんながニコニコで学校に来れたのは,なんでかな?という話をすると
「学校が楽しいから」「学校がおもしろいから」「お友達と会えてうれしいから」
「先生がいてくれるから」(うれしい!)
などたくさんの意見がでました。

2学期にも
たくさん楽しみなことがあるよ。
みんなにこにこできてね!

というお話をしました。
3週間後,また元気な子どもたちに会えるのを
楽しみにしています。

1学期の間,ご協力ご理解いただき,ありがとうございました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

家庭学習のすすめ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp