京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up57
昨日:30
総数:481257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

朝会

画像1画像2画像3
 7月21日(金)に朝会を行いました。

 まずは学校長からの話です。4月からのことを思い返すと,子どもたちは,いろいろな場面で一生懸命な姿を見せてくれました。その姿は,まさにかっこよかったと思っています。
 明日から始まるせっかくの夏休み,その夏休みにも「一生懸命がかっこいい!」ということばを時々思い出して,いろんなことにチャレンジしてほしいという話をしました。

 続いて,4月からの生活の振り返りをしました。ルールや約束を守れたかどうか,一人一人が心の中で振り返りました。夏休みも安全に気を付けて,再びみんなと笑顔で合えることを楽しみにしています。

 そのあと,児童会本部から「ベル着チェック」でがんばったクラスの表彰をしました。

 最後に,「鏡山タイム」として,4年生からの発表です。先日実施した「みさきの家」での野外宿泊活動の様子や学んだことを,チームワークよく,また工夫を凝らして発表してくれました。
 上級生にとっては懐かしさを感じ,下級生にとっては「早く行ってみたいな!」と思わせるような発表でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp