京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:68
総数:482203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

3年生 ソフトボール投げ

14日(火)にソフトボール投げを行いました。
去年よりも記録が伸びていることを知り、とてもうれしそうにしていました。
画像1

3年生 国語科

国語科「もっと知りたい友だちのこと」では、
友だちの好きなことや頑張っていることを聞いて
「こんなことが好きだったんだ。」「もっと知りたい。」と
とても楽しく活動していました。
画像1

【1年生】学校探検

画像1
次の学校探検でどこを探検したいのか班で話し合いました。

【1年生】やぶいたかたちからうまれたよ

画像1画像2
やぶいてできるいろいろな形を見つけ、画用紙にどんなふうに並べるのかを考えました。

【1年生】ちょきちょきかざり

画像1
はさみを使っていろいろな形を作り、紐に貼りつけました。
教室の側面に飾っていますので、休日参観の際にご覧ください。

4年生の教室前は・・・

放課後、校舎の見回りをしていたところ、きれいに整頓されたほうき、並んだトイレのスリッパ、整頓された教室前・・・

4年生のフロアです。

「当たり前のことが当たり前にできる」

素晴らしいことです。
どんどん学校全体に広げていきたいですね。

画像1
画像2
画像3

正門付近の植栽を整備しています、

雨の時期を迎えることもあり、正門付近の植栽や雑草を整備しています。
管理用務員さんが毎日少しずつ整備しています。
子どもたちの学習・生活環境を、できるだけよりよいものにしていきます。
画像1
画像2
画像3

ソフトボール投げ

雨で延期していた体力テスト「ソフトボール投げ」に取り組みました。
自分の記録更新を目標に力いっぱい投げました。
さて、記録は伸びたかな??
画像1
画像2

【3年生】1年生を迎える会

画像1
歌詞の間にくしゃみが入り、笑いも暖かさもある贈物でした。

【4年生】1年生を迎える会

画像1
鍵盤と打楽器で楽しい演奏でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・学校経営方針

学校評価

学校だより

台風・地震等における非常措置

学校沿革史

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

GIGAスクール構想

リーフレット

給食関係

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp