京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:95
総数:482426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

5年生 体力テスト

画像1
今週は体力テストを体育館で行いました。
次は運動場でテストする予定です。

5年生 音楽の学習

画像1
「ビリーブ」「すてきな一歩」を歌っています。
歌詞の意味を考えながら歌い方を工夫しています。

5年生 朝会・児童集会

画像1
 今週は5月の朝会・児童集会がありました。本部委員さんが司会と発表を頑張ってくれました。

社会科「学校のまわり様子」 総合「大好きかがみやま」

画像1画像2
今日は校区をたんけんしました。
生活科から社会科や総合的な学習の時間が始まり
地図を見ながら今までとは違った見方で
校区を見ることができました。

図書館の学習

画像1
図書館や辞書の使い方を司書の先生と一緒に学習しました。今年もたくさんの本と出会いましょう。

体力テスト

画像1画像2画像3
上体おこしも友だちの声援をパワーに頑張りました。

長座体前屈

画像1画像2画像3
「息を吐きながら挑戦すると記録が伸びるよ。」と、長座体前屈の工夫を見つけました。

勢いをつけて

画像1画像2画像3
めいっぱいジャンプに挑戦しました。

3年生 算数科

画像1
算数科「わり算」を学習しています。
初めての学習なので難しそうにしていますが、
学級のみんなで意見を出し合い、
答えを求めようとする姿が非常に素敵ですね。

【1年生】朝会・児童集会

画像1
初めての朝会・児童集会。校長先生や本部の5・6年生の話を静かに聞くことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・学校経営方針

学校評価

学校だより

台風・地震等における非常措置

学校沿革史

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

GIGAスクール構想

リーフレット

給食関係

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp