京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:82
総数:481115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

2年生との交流

2年生が作ったおもちゃで遊ばせてもらいました。
動く車で距離を競ったり、キャップを投げてカップに
入れたりする遊びをして楽しみました。
画像1画像2画像3

ボールけりあそび

画像1画像2画像3
ボールけりあそびの学習も数を重ね、多くの子が
ボールを蹴ったり、シュートをしたりするのが上手になってきました。

読み聞かせ

画像1
図書係の人が読み聞かせをしてくれました。
みんな興味津々で話を聞いていました。

みんな遊び

みんな遊びでハンカチ落としをしました。
誰にハンカチが落ちるかドキドキで盛り上がりました
画像1

給食の様子

画像1画像2
6年生のお祝い給食としてトンカツがでました。
みんな美味しそうに味わって食べていました。

図画工作科「ごちそうパーティーをはじめよう」

画像1画像2
粘土を使って、自分が好きな食べ物やごちそうだと思う物を
作りました。美味しそうな食べ物が出来上がりました。

図工科「アートカード」

画像1画像2
図工科ではアートカードを使って様々な絵の面白い所などを伝え合いました。

1年 2年生といっしょに

 2年生が生活の学習でつくったおもちゃで遊ぶ会に招待してもらいました。もう使わなくなった廃材を使ったおもちゃがたくさんあって、とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1画像2

6年生を送る会

画像1
画像2
 全校で6年生に「ありがとう」の気持ちを伝えました。6年生からも素敵な歌のメッセージをもらいました。全校のみんなからは、メダルのプレゼントを渡しました。

3月の朝会・児童集会・見守り隊感謝の会

画像1
画像2
今週、朝会・児童集会・見守り隊感謝の会を行いました。色々な方に感謝をしながら1年間の振り返りをしています。今年度も残りわずかですが、頑張っていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式
3/25 修了式

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp