京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:82
総数:481111
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

6年生を送る会

画像1
画像2
 全校で6年生に「ありがとう」の気持ちを伝えました。6年生からも素敵な歌のメッセージをもらいました。全校のみんなからは、メダルのプレゼントを渡しました。

3月の朝会・児童集会・見守り隊感謝の会

画像1
画像2
今週、朝会・児童集会・見守り隊感謝の会を行いました。色々な方に感謝をしながら1年間の振り返りをしています。今年度も残りわずかですが、頑張っていきたいと思います。

1年 図書室に行きました

 今年度最後の図書室に行きました。図書室に行けるときは、いつもどんな本を読もうかなとワクワクする様子の1年生。
 たくさんの本に親しむことができました。
画像1画像2

6年生との交流

画像1画像2画像3
今日の昼休みに、本部委員会企画のかくれんぼに
招待してもらいました。
さすがは6年生。みんなで探してもなかなか見つかりませんでしたが、
みんな一生懸命に探して楽しんでいました。

国語科「ずうっと、ずっと大すきだよ」

画像1画像2画像3
1年生最後の物語文の学習です。
この日は、文中にある「いくらか気持ちが楽だった」のはなぜかを
グループで話し合いました。

体育科「ボールけりあそび」

画像1画像2画像3
最初は足でボールを扱うことに苦戦していましたが、
徐々に慣れてきて、仲間にパスしたり、シュートしたりする
回数が増えてきています。

図画工作科「ならべてならべて」

画像1画像2
箱やくーぴー、コーンやボールなど様々なものをグループで
話し合いながら並べました。
重ねたり、積んだりと工夫が見られました。

国語科「わたしたちの学校じまん」

画像1画像2画像3
国語科「わたしたちの学校じまん」では、学校の中で自慢したいところやおすすめしたい所を発表することができました。

2年生 ボールけりゲーム

画像1
ボールけりゲームでは、攻め・守りを意識して取り組んでいます。チームで協力してパス練習したり鳥かごしたりしています。

体育科「サッカー」

画像1画像2
体育科「サッカー」では各チームでパス練習をした後、試合を行いました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp