京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:82
総数:481083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

今年度最後の授業参観・懇談会2

画像1
画像2
画像3
<1枚目 3年生 国語「私の三大ニュース」>
<2枚目 4年生 総合「未来宣言」>
<3枚目 5年生 道徳「心の成長を見つめて」>

今年度最後の授業参観・懇談会

画像1
画像2
画像3
 20日(水),今年度最後の授業参観・学級懇談会がありました。
 1年間の成長をお見せする発表会をする学年が多く,各学年工夫を凝らした授業をしました。当日は多くの保護者の皆様にご参加いただきました。寒い中ご来校いただき,ありがとうございました。
<1枚目 たいよう学級「1年間をふりかえろう」>
<2枚目 1年生 学級活動「新しい1年生に伝えたいこと」>
<3枚目 2年生 生活「ひろがれわたし」>

明日に向けて!(総合)

画像1
画像2
画像3
「2分の1成人式」に向け,準備を進めています。

明日はきっとうまくいくはずです!

応援よろしくお願いいたします。
お待ちしています。

校内図工展

校内図工展が本日の午後から始まりました。

6年生も早速鑑賞に向かいました。

鑑賞カードに書き込みながら,お友だちの作品のよさを味わう姿が見られました。
画像1画像2

食のサミットに向けて

画像1
画像2
画像3
明日の参観授業の時間に実施する「食のサミット」に向けての最終調整を行いました。

これまで準備してきたことを精一杯発表します。

明日は持てる力を存分に発揮してほしいと思います。

市内巡りに行こう

画像1
画像2
画像3
今週にひかえた市内巡りに向けて,グループごとに各ポイントを回る順や経路などを調べています。

路線図や時刻表とにらめっこしながら,真剣な面持ちで頑張っています。

行書を書こう

画像1
今年度最後の書写の授業をしていただきました。

自分が行書で書き表したい言葉や詩などを書にあらわすことができました。

1年間お世話になり,本当にありがとうございました。

サッカー

画像1
運動場でサッカーの学習をしています。

チームごとに課題を考えながら取り組んでいます。

みそらーめん(たいよう)

画像1
画像2
画像3
音楽。鍵盤ハーモニカの時間です。
「みそらーめん」を弾きました。

 ミ・ソ・ラ・ソ
 ミ・ソ・ラ・ソ
(ミ・ソ・ラーメン のリズムで弾きます)

「これは本当に『味噌ラーメン』という題名なんですよ。」
と,先生。
「えー。ぼくは『チキンラーメン派だな』。」
そんな可愛らしいことを言いながら,楽しい授業は進みます。

上手にできました!

サッカー(6年生)

画像1
画像2
画像3
協力して準備をしてから,
いよいよサッカーです!
応援の声にも熱が入ります。
それでも和やかな雰囲気に,心が温まる風景でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 町別児童会
3/13 PTA決算総会(15:30〜)

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp