最新更新日:2024/04/26 | |
本日:73
昨日:93 総数:481072 |
将来の夢・職業自分の将来の夢やその理由,仕事に就いたら何をしたいかなどスピーチしました。 原稿を見ずにスピーチできている子もちらほら・・・ この調子で最後の単元もめいっぱい活動していきましょう。 詩と音楽を味わおう
「ふるさと」の範唱を聴いて,詩を朗読し,言葉のリズムと詩の表す内容を感じ取りながら曲全体の雰囲気をつかんだり,「おぼろ月夜」との比較をしながら考えたりしました。
花山中オープンスクール3花山中学校のみなさん,お世話になり,本当にありがとうございました。 花山中オープンスクール2
部活動体験ではそれぞれの部のキャプテンに連れてもらい,体験をさせていただきました。
花山中オープンスクール1
午後から花山中のオープンスクールに行きました。
学校や生徒会の説明を,真剣な様子で聞いていました。 命を育む食2
発表を聞き,違うグループの子からアドバイスをもらい,さらに改善しようと意欲的な姿を見せてくれていました。
命を育む食1電気の性質とその利用
手回し発電機やコンデンサーなどを適切に使い,電気の性質や働きを調べました。
手回し発電機の回す方向や回す回数,回すリズム(はやさ)を確認して取り組むことができました。 好きな言葉を書く
漢字と平仮名,片仮名のバランスなど,字配りに気を付けて,「アジアの仲間」と書きました。
5−1 国語科「想像力のスイッチを入れよう」
「想像力のスイッチを入れよう」の学習をしました。筆者の考える想像力の「スイッチ」とはどんなことかを文章から読み取り,ノートにまとめました。
|
|