京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up46
昨日:103
総数:481812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

まとめテスト

画像1
理科の学習の様子です。

前回のテストを振り返りながら,回答の仕方など確認し,まとめテストを実施しました。

分数×分数

画像1
かける数の大きさによって積とかけられる数との大小関係がどうなるかを調べる問題に挑戦しました。

学級討論会をしよう

国語の学習の様子です。

討論会の進め方やそれぞれの役割を確認し,第1回目の学級討論会を行いました。
画像1画像2画像3

修学旅行に向けて

しおり作りを始めています。

これまで調べた情報をまとめていきたいと思います。
画像1画像2画像3

走り高跳び

画像1
体育の学習の様子です。

記録をお友だちと競い合いながら進めている姿も見られました。

理科の学習2

画像1画像2
お楽しみとして,じゃがいもの種芋と今年できた芋にヨウ素液をかけて比較しました。

理科の学習1

画像1画像2
次回のテストに向けて,学習のおさらいをしています。

分数×分数

画像1
算数の学習の様子です。

逆数とその求め方について確認しました。

硬筆展に向けて

画像1画像2
書写の学習の様子です。

点画やつながり,文字のバランスに気を付けて,硬筆作品の試し書きをしました。

クラブ開講式

画像1
画像2
画像3
 21日(月),クラブ活動開講式があり,今年度のクラブ活動がスタートしました。4年生は初のクラブ活動でドキドキ。6年生は最高学年としてクラブ長を中心に下級生をリードしてくれていました。今年度も5つのクラブで地域のボランティア先生にお世話になりながら活動を進めていきます。自分の興味のあることを深めるとともに,たてわり意識も高めていけたらと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

新入学児童の保護者の皆様へ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp