京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:95
総数:482427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

元気に1週間を過ごすことができました。(3年生)

今日も詩を読んだり,漢字を書いたり,たくさんのことをした1日でした。
最初の一週間,元気にがんばった3年生です。

来週も元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

漢字,漢字,漢字(2年生)

画像1
画像2
画像3
1年生の時よりも,学習が一段と難しくなりました。
今日も漢字ドリルを使って,各クラス学習をがんばりました。
まだまだあります!

中身は何かな?(1年生)

画像1
画像2
お道具箱の中身を確認しています。
わあ!お金が入ってる!
これも学習でつかいます。

カードを(1年生)

画像1
画像2
紹介のし方を一緒に確認しています。
カードを,がんばって書いたものね!

書き方のお勉強(1年生)

筆箱を開けたり閉めたり。
線を長く引いたり,丸く書いたり。

「いっしょうけんめいが,かっこいい!」
画像1
画像2

友だちの話を

画像1
友だちの話を聞いています。
耳を傾けて聞く様子が昨年度からの成長を感じさせます。
来週も元気いっぱい過ごせますように。

一つ一つの出来事(5年生)

たくさんがんばる子どもたちに,褒めたいことがたくさんあります。
毎日の生活の中で,注意をすることもあります。
一つ一つが大切な思い出となって,成長につながればいいなと,
教職員一同,願います。
画像1
画像2

朝から,聞いてます(5年生)

新年度は約束の確認や配付物が多いものですが,朝からちゃんと先生の話を聞いています。
授業の準備も完璧です。一週間,良く頑張りました。
画像1
画像2

教えて,あなたのこと(5年)

画像1
画像2
国語の学習です。
友だちのことを良く知るために,メモを取るポイントを確認しました。
良い姿勢で話を聞き,授業に参加します。さすが5年生!

ワクワク,理科が始まります。(4年生)

画像1
画像2
理科の授業です。
しっかり話を聞いて約束を確認しました。
これからが楽しみですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/22 音楽学習発表会
11/24 支部PTAコーラス交歓会

学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止基本方針

新入学児童の保護者の皆様へ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp