京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:45
総数:481133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

私たちの町・地域1

画像1画像2
外国語活動の様子です。

自分たちの町にあるものやほしい施設を伝えるミニポスターを作っています。

バスケットボール2

画像1画像2
大きなけがもなく,安全に気を付けて楽しく活動を進めることができました。

夏休み明けの体育の学習も元気に取り組めるように頑張っていきましょう!

バスケットボール1

画像1画像2
体育の学習の様子です。

最後のバスケットボールの学習の時間となりました。

チームごとに対戦ゲームを行いました。

音楽の時間

「われは海の子」という曲を聴き,歌詞の意味をつかんだり,実際に歌ってみたりしました。
画像1画像2

防災新聞を作ろう

総合的な学習の時間のまとめとして,防災新聞づくりをすすめています。

構成を工夫し,おのおの素晴らしい新聞を書き上げています。
画像1画像2画像3

わたしたちの町・地域2

ミニポスターにかく原稿作りをしました。
画像1画像2

わたしたちの町・地域1

画像1画像2
外国語活動の様子です。

カードを使って単語練習をしました。

江戸の身分制度

画像1画像2
社会科の学習の様子です。

徳川家光がどのようにして人々を支配したか,支配されていた人々の思いに迫ることができました。

場合をあげて調べて

画像1
算数の学習の様子です。

表を使って2つの量の変化を比べながら調べました。

ミストシャワー完成!!

画像1
画像2
画像3
 梅雨も早々に明け,暑い日が続きますが,18日(水),校長先生や管理用務員さんに作業していただき,ミストシャワーが完成しました。早速子どもたちはミストシャワーを浴びて大はしゃぎ。
「気持ちいい。」
「こんなに濡れちゃった〜。」
と,うれしそうに話していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/7 5年山の家1日目
支部PTAバレー交歓会
9/8 5年山の家2日目
9/9 5年山の家3日目
9/10 5年山の家4日目
9/11 5年代休日
9/12 5年代休日
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp