京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:45
総数:481132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

着衣泳1

体育の学習の様子です。

着衣泳の前に水慣れをしました。
画像1画像2

私たちの町・地域3

自分たちの町のよさについて,いろいろなポスターを見ながら話すことができました。
画像1画像2

私たちの町・地域2

ポスターを使って,簡単な交流会を行いました。

お友だちのポスターを見ながら,熱心に聞き入っていました。
画像1画像2

私たちの町・地域1

画像1画像2
外国語活動の様子です。

自分たちの町のよさやほしい施設を伝えるミニポスターをかきました。

音楽の時間

画像1画像2
リコーダーの練習風景です。

「糸」の楽譜を持ち帰っていますので,夏休みにしっかり練習しておいてくださいね。

暑中見舞いを書こう2

画像1画像2
残暑見舞いになってしまわないように,忘れずに投函してくださいね!

暑中見舞いを書こう1

画像1画像2
書写の時間を使って,暑中見舞いを書きました。

みさきの家宿泊に向けて(4年生)

画像1
午後はみさきの家に向けて,話を聞きました。

これから行くところや活動内容について,ほんの少し,知ることができました。

ワクワクがとまりません!
さあ,力を合わせて頑張りましょう!

浄水場見学(4年)

画像1
画像2
画像3
社会科見学で浄水場を訪れました。

わたしたちの飲む水が,どのようにきれいにされて運ばれるのか,
まずは映像を見てから実際に見学をして回りました。

鏡山小学校の水は,ここ,「蹴上浄水場」から運ばれています。
とてもおいしい水。いつも感謝していただきたいですね。

私たちの町・地域2

画像1画像2画像3
次回はポスターセッションを行う予定です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/7 5年山の家1日目
支部PTAバレー交歓会
9/8 5年山の家2日目
9/9 5年山の家3日目
9/10 5年山の家4日目
9/11 5年代休日
9/12 5年代休日
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp