京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up61
昨日:69
総数:481330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

ふりこの動き1

理科の学習の様子です。

次回からの実験に向けて,振り子やストップウォッチを使って計測の練習をしました。
画像1画像2画像3

1年〜たぬきの糸車〜

画像1
画像2
画像3
国語の時間に「たぬきの糸車」の音読発表会を行いました。
各グループで好きな段落を選び,学校や家でしっかりと練習をして本番に臨みました。

今までに色々なお話の音読発表会を行ってきた子ども達。
やるごとにレベルアップしていました。

登場人物になりきって動作を付けてみたり,声に抑揚をつけたりとどのグループも工夫して,素晴らしい発表会になりました。

さすが,1年生だ♪

巨匠展にむけて

お話の世界の
土台が出来上がり。
この上に、子どもたち一人一人の作品を
飾っていきます。
出来上がりは、巨匠展でのお楽しみ!
画像1
画像2
画像3

巨匠展にむけて

早速作業開始です。

木や草、建物などの小物や
鬼が島を作成しました。
画像1
画像2
画像3

巨匠展にむけて

第二回目の共同制作で
西野小学校を訪れました。
お休みも多く、前回よりも一人一人の仕事はたくさんです。

まずは、めあての確認や
気合のダンスをしました。
画像1
画像2
画像3

けがの防止3

実習後,正しい手当ての方法や注意しなければいけないことを確認することができました。
画像1画像2画像3

けがの防止2

擦り傷や切り傷,やけどをしたときにどのような手当てが必要か考えながら取り組みました。
画像1画像2画像3

けがの防止1

保健の学習の様子です。

けがをしたときのことを想定して,手当ての実習をしました。

画像1画像2画像3

できることを紹介しよう

外国語活動の様子です。

英語の絵本を読んだり,“ I can 〜.”から始まるフレーズを聞き取って,かるたゲームをしたりしました。
画像1画像2

バスケットボール4

バスケットボールの学習も残りわずかとなりました。

最後まで,勝敗にこだわりすぎることなく,楽しんで取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp