京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up50
昨日:69
総数:481319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

校外学習

自分で頼んだメニューが来て
みんな大喜び。
画像1
画像2
画像3

校外学習

無事に全員、
食事をオーダーし、
お金をはらうことができました。
画像1
画像2
画像3

校外学習

巨匠展を見学した後は、
腹ごしらえ。
カフェ『ほっとはぁと』で
お食事です。

画像1
画像2
画像3

校外学習

いろいろな学校の、お気に入り作品も
見つけました。
また、みんなで作ってみたいですね。
画像1
画像2
画像3

校外学習

一生懸命作った作品が、
ゾロリグループで作った土台の上に飾られ、
とっても素敵なお話の世界が
表現されていました。
画像1
画像2
画像3

校外学習

巨匠展では、
自分たちの作品を
すぐに発見。
画像1
画像2
画像3

校外学習

今日は、いよいよ
たいよう学級の校外学習の日。
まずは、巨匠展の鑑賞に出発です。


電車に静かに乗れました。
画像1
画像2
画像3

校章,新しくなってピカピカです!

 本校の正門をくぐる際に上を見上げると,本校の校章がピロティに掲げてあります。長い年月の間,この鏡山の子どもや保護者,地域の方々をお迎えしていた校章です。しかし古くなり,ずいぶんと傷みが出てきました。
 そこで,鏡山学区自治連合会様をはじめ地域の皆様方のご協力のもと,この度新しい校章看板ができあがりました。
 来週あたりには工事業者の方にピロティに取り付けていただきます。それまでの間,職員室前に飾っています。

 さっそく子どもたちが見に来て,「ピカピカや!」「カッコいい!」と言ってくれていました。
 間近で見られるのは今だけです!保護者や地域の皆様方も,よければ間近でご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会2

特別ゲストの登場に,子どもたちも大興奮でした。

当日まで楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2

6年生を送る会1

体育館で本番に向けた通し練習をしています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp