京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up90
昨日:40
総数:482605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

夢に向かって4

画像1画像2
きっと大きくなっても使う機会があると思うので,この経験を忘れずにいてほしいと思います。

夢に向かって3

画像1画像2
スライドのデザインや文字も配置,アニメーションのつけ方にも工夫する姿が見られます。

先生たち大人よりも上手なのでは…!?と思うほど,分かりやすく素敵な資料ができています。

夢に向かって2

画像1画像2
プランができた子から,スライド作りにもトライしています。

夢に向かって1

総合的な学習の時間の様子です。

探究活動もいよいよ大詰めです。

画像1画像2

ソフトバレーボール2

画像1画像2
短い時間でしたが,基本的なルールを理解しながら活動することができました。

ソフトバレーボール1

画像1画像2
体育の学習の様子です。

ネットを張って,ソフトバレーボールのゲームに挑戦です。

6年生を送る会 本部委員会3

画像1画像2
今回の6年生を送る会のように,今の5年生みんなで鏡山小学校を引っ張っていってほしいと思います。

6年生を送る会 本部委員会2

画像1画像2
6年生がいない,初めての大きな行事でしたが,落ち着いてしっかりと各々の役目を果たしてくれました。

6年生を送る会 本部委員会1

画像1画像2
本部委員の5年生が,今回の6年生を送る会の司会・進行を務めてくれました。

6年生を送る会 音楽委員会

画像1画像2
全校合唱では,音楽委員の5年生が歌詞カードを見せながらみんなをリードしてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp