京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:69
総数:481280
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

とびばこあそび

上手に跳べました。
画像1
画像2
画像3

とびばこあそび

たいよう学級で
跳び箱の学習に取り組みました。
跳び箱に対して
自分の手をつく位置や
踏み切りについて学習した上で何度も練習しました。
画像1
画像2
画像3

平仮名の筆づかい

画像1
画像2
画像3
書写の学習の様子です。

ひらがなの文字の大きさの違いやバランスに気を付けながら,大変集中して書くことができました。

刷り重ねて表そう2

色鮮やかな色が入り,どんどん完成が待ち遠しくなってきました。
画像1
画像2

刷り重ねて表そう1

図工の学習の様子です。

絵の具や水の量,色の付け方に気を付けながら刷っています。
画像1
画像2

順々に調べて

画像1画像2
算数の学習の様子です。

紙を折った時の,長方形の数や線の数を調べました。

紙版画

画像1
画像2
今日はみんなでバルーンの版を
作りました。
本物のように、できたかな。

木版画

ついに完成です。
丁寧にインクで刷り上げました。
画像1
画像2
画像3

電磁石の性質

理科の学習の様子です。

単元のまとめテストに挑戦しました。

冬休みに向けていろいろなテストがありますが,しっかり準備をして臨めるようにしてほしです。
画像1画像2

平仮名の筆使い

画像1画像2
用紙全体に対する文字の大きさに気を付けて,『あこがれ』という文字を行の中心をそろえて字配りよく書きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/15 個人懇談会5日目
12/19 町別児童会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp