京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:93
総数:481062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

平均とその利用

画像1
単元のまとめテストをしましたが,たし算の間違いや割り算の小数点の付け忘れなど,もったいないミスが見られます。

ケアレスミスをなくし,しっかり点がとれるように気を付けていきたいですね。

電磁石の性質2

75回巻きのコイルをつくろうと,すきまをあけないように,同じ方向に巻けるように,集中して取り組むことができました。
画像1画像2画像3

電磁石の性質1

画像1画像2画像3
理科の学習の様子です。

電磁石が磁石と同じ性質をもっているか検証するため,電磁石づくりをはじめています。

音楽学習発表会に向けて

画像1
学年音楽の様子です。

音楽学習発表会に向けて,合唱の練習を中心に行いました。

丸田先生に歌い方のコツをご指導いただき,ぐっとパワーアップした様子です。

平均とその利用2

メジャーをのばし,お友だちと協力して10歩の平均から歩幅を求めることができました。
画像1
画像2

平均とその利用1

画像1
画像2
画像3
算数の学習の様子です。

10歩の平均を求めてから,歩幅は何mか計算で求めました。

補助犬と共に歩む2

画像1画像2画像3
色をパスや絵の具で丁寧につけています。

完成するのが楽しみですね。

補助犬と共に歩む1

画像1画像2
図工の学習の様子です。

みんなで補助犬をテーマに絵をかいています。

「夢の時間割」をつくろう2

最後に,自分の「夢の時間割」をワークシートに書きました。

次回はその時間割を交流していきたいと思います。
画像1画像2画像3

「夢の時間割」をつくろう1

画像1画像2画像3
外国語活動の様子です。

好きな教科をインタビューして回りました。

お友だちの名前と教科名をいくつ集められるかトライしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 支部駅伝予選会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp