京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:45
総数:481130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

クイズ大会をしよう2

クイズ大会では,班ごとにオリジナルのクイズを準備しています。

当日の子どもたちの進め方に注目してみたいと思います。
画像1画像2画像3

クイズ大会をしよう1

画像1画像2画像3
外国語活動の様子です。

クイズ大会の開催に向けて準備を進めています。

運動会に向けて2

勢いあまってけがをしたりしないよう,安全に気を付けながら進めていきたいと思います。
画像1画像2

運動会に向けて1

画像1画像2
体育館で騎馬戦の特訓中です。

本番と同じ隊形で並んでみたり,大将の集まり方を決めたりしました。

走り幅跳び

画像1画像2画像3
3歩助走,5歩助走と短助走から練習し,少しずつ自分にあうリズムや助走距離を見つけていきます。


走り幅跳び

台風前のありがたいお天気の中,走り幅跳びを行いました。

前回よりも記録は伸びたのでしょうか…?!


画像1画像2画像3

物語から広がる世界

図工の学習の様子です。

絵の具で着色する子もいれば,コンテで熱心に下絵をかく子も…

それぞれの課題に向けて頑張って取り組んでいきましょう。


画像1画像2画像3

明日をつくるわたしたち

画像1画像2
国語の学習の様子です。

テーマに合わせた提案を考え,提案書にまとめています。


陸上部の活動報告2

10月1日(日)

それぞれの種目で練習の成果を精一杯発揮し,健闘してくれました。

今回の経験を生かし,今後の部活動の練習にもより一層気合いを入れて取り組んでほしいと思います。

参加した5・6年生の皆さん,お疲れ様でした。

たくさん応援にお越し下さり,本当にありがとうございました。

画像1画像2画像3

陸上部の活動報告1

画像1画像2画像3
10月1日(日)

西京極陸上競技場で行われた,京都府小学生陸上競技選手権大会京都市予選会に,陸上部所属の5・6年生が参加しました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 代休日
10/24 平成30年度入学届受付(〜11月6日まで)
10/25 運動会予備日
10/27 育成合同運動会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp