最新更新日:2024/05/17 | |
本日:40
昨日:40 総数:482555 |
見立てる・生き物は円柱形1
国語の学習の様子です。
教材文「生き物は円柱形」を読み,要旨を150字以内でまとめる活動をしました。 植物の発芽2結果が出るまで,毎日お水をやって観察を続けましょうね。 植物の発芽1発芽に水が必要かどうかという実験の結果を記録し,考察しました。 考察をもとに「種子の発芽には水が必要である」という結果をノートにまとめることができました。 1年生をむかえる会に向けて
学年音楽の様子です。
1年生をむかえる会に向けての練習を本格的に始めています。 1年生のみんなに楽しんでもらえるような出し物に仕上げていきたいと思います。 スチューデントシティ学習に向けて2
お米が私たちのところに届くまでの流通の仕組みや人や企業などの関わりについて学習しました。
スチューデントシティ学習に向けて1
総合的な学習の時間の様子です。
毎時間,めあてをもって学習に取り組んでいます。 ベースボール
体育の学習の様子です。
声を掛けなくても,「どんまい!」「ナイスバッティング!」など声を掛けてお友だちを励ましたり,試合の終わりに中央に並んであいさつをしたりする姿が見られ,感心しています! 遠足のおはなしたいよう学級の教室に1年生みんなで集まって,動物園までの行き方や,気を付けることについてお話を聞きました。 ますます楽しみになったようです。 1年生を迎える会に向けて主役の1年生はステージの上に並びます。 教室での練習よりもどきどきした面持ちでした。 見立てる・生き物は円柱形2
「仮に〜だとすると」「実に」などといった書き方の効果についても考えることができました。
|
|