最新更新日:2024/05/02 | |
本日:1
昨日:34 総数:481578 |
いろいろなものを数えよう1今日は初めにウォーミングアップとして,英語を使ってじゃんけんをしました。 見立てる・生き物は円柱形
国語の学習の様子です。
教材文「見立てる」を読み,まとまりに気を付けながら文章の構成について考えました。 今回は中の構成に着目し,論の進め方についてワークシートにまとめることができました。 「友情」(書写)
たいへん良い姿勢で,落ち着いて書くことができました。
左右のバランスを考えたりするのは大変でしたが,丁寧に仕上げることができました。 がんばります!(家庭科)
家庭科の「私の仕事と生活時間」の学習で,家での自分の仕事をふり返り,継続して行うことができるような取り組みを考えました。ゴールデンウィーク中も,家族の一員としてがんばります!
大和朝廷は・・・?(社会)
大和朝廷がどのような国だったのかを考えて,意見を出し合いました。
前後の出来事から予想を立て,論理的に考えることができました。 いろいろなものを数えよう4
授業の終わりには,ふり返りもしっかりとワークシートに書くことができています。
来週の外国語の時間も楽しく活動していきましょう。 いろいろなものを数えよう3
その後,テキストを使って,
「How many pencils? 」「Five pencils.」などのやり取りを, cat, dog, ball, pencil, apple,….など変えながら練習しました。 いろいろなものを数えよう2
じゃんけんをした後に,
「How many 〜?」を使って,勝ち・あいこ・負けの数を発表しました。 いろいろなものを数えよう1前回挑戦した,じゃんけんゲームを行いました。 「Rock,Scissors,Paper,1・2・3!」と元気いっぱいの子どもたちの声が聞かれます。 心のもよう3
出来上がった友だちの作品を見て,同じ気持ちを表した作品であっても,その表現方法に違いがあることに気づいた子も多く見られました。
|
|