京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:82
総数:481115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

そうじ頑張っています!

6月30日(月)

学校の本館2F職員室前の廊下,階段は,いつもきれいです。
5年生の子どもたちが毎日,一生懸命掃除をしているからです。

自分の役割をしっかり理解して,協力しながら掃除をする姿は,
さすが高学年と思わせてくれます。

来客も多い本館です。これからも,力を合わせてがんばろうね!

※写真は,6月27日(金)に撮影したものです。
画像1

4年生 帰校しました

6月29日(日)

「ただいま!」
午後4時,4年生がほぼ,予定通り帰校しました。
学校には,たくさんの方もお迎えに来てくださいました!

先ほどの雨で,運動場がぬれているので,立ったままの帰校式となりましたが,
みさきの家での活動を思いっきり楽しんだようです。

「重い!」と言っていたリュックサックには,
思い出がたくさん詰まっているのでしょう。

明日,明後日は代休日です。ゆっくり休んで疲れをとって,
水曜日から,また,一緒にがんばろうね!
画像1
画像2

東インターを降りました

6月29日(日)

4年生を乗せたバスは,東インターを降りました。
1号線や三条通りの混雑具合にもよりますが,
間もなく,学校へ到着するものと思われます。

※三条通り 薬科大あたり前西向きにバスが止まり,そこから徒歩で学校まで帰ります。

4年生 帰校中!

6月29日(日)

4年生を乗せたバスは,学校へと向かっています。

ほぼ,予定通りの帰校となりそうです。

みさきの家 3日目 マリンランド

6月29日(日)

みさきの家を出発して,『志摩マリンランド』に到着しました。

志摩マリンランドでは,海の生き物の過去から現在までの姿を紹介しています。
生き物たちのエサについても,教えていただきました。
画像1

みさきの家 3日目

 天候は快晴です。現在,朝食を食べています。この後清掃をしてみさきの家を出発します。マリンランドでは2つのグループに分かれ見学します。現地からのホームページのアップはこれで最終です。
画像1
画像2

みさきの家 2日目

キャンプファイヤー
画像1
画像2

みさきの家 2日目

キャンプファイヤー
画像1
画像2

みさきの家 2日目

キャンプファイヤー
画像1
画像2

みさきの家 2日目

キャンプファイヤー
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 安全の日 自由参観日 中学上靴販売
3/18 フッ化物洗口
3/19 給食終了 卒業式前日準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日

H26学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校沿革史

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp