京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:82
総数:481110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

6年 雪山体験11

2月12日(木)

楽しい時間が,あっという間に過ぎました。
貴重な雪山体験のできた花背山の家ともお別れです。

たくさんの楽しい思い出をいっぱい詰め込んで帰校します。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験10

2月12日(木)

雪を使って,思い思いにいろいろなものを作っています。

こんなにたくさんの雪と接する機会があまりないので,みんな大はしゃぎしています。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験9

2月12日(木)

午後の活動が始まりました。
「雪遊び」と「そり遊び」を交代して活動します。

美味しい昼食をいただいた後なので,みんなとっても元気です。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験8

2月12日(木)

いただきます!

みんなと楽しくおしゃべりをしながらお昼ごはんをいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験7

2月12日(木)

昼食タイムです。
うどんとまぜごはんのセットかチャーハンのどちらかを選んだ後,
バイキングでおかずを取っていきます。

朝が早かったので,みんなおなかをすかせていたようです。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験6

2月12日(木)

そり遊びは迫力満点です!
すごいスピードで滑り下ります,

楽しくて子どもたちも何度も挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験5

2月12日(木)

いよいよ活動が始まりました。
「雪遊び」と「そり遊び」とに分かれての活動です。
雪遊びでは,雪合戦をしたり雪だるまを作ったりして楽しく活動しています。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験4

2月12日(木)

1年ぶりに花背山の家にやってきました。

自然とふれ合って,たくさんの思い出を作りましょう。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験3

2月12日(木)

トイレ休憩の後,花背山の家に向かいました。

花背峠に近づくとすっかり雪景色となり,
子どもたちから大きな歓声が湧きました!
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験2

2月12日(木)

午前7時。元気よく学校を出発しました。

花背山の家は,積雪60センチ。
ベストの状態とのことです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 安全の日 自由参観日 中学上靴販売
3/18 フッ化物洗口
3/19 給食終了 卒業式前日準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日

H26学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校沿革史

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp