京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:82
総数:481115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

支部交流会“バレーボール”

画像1
画像2
画像3
バレーボール部の交流会は本校が会場となりました。
PTAの方々からいただいた真新しいボールを使っての試合は,とても気持ちのいいものでした。
会場にはたくさんの保護者の方々も応援に駆け付けてくださり,1点が入るごとに歓声が沸き起こりました。

支部交流会“卓球”

画像1
画像2
画像3
卓球部は勧修小学校で交流会に臨みました。
2チームが参加し,そのうちの1チームは勝ち上がって決勝トーナメントに出場しました。
2チームとも試合を重ねるごとにうまくなっていきました。


支部交流会“バスケットボール”

画像1
画像2
画像3
部活のバスケットボール部に入っている子どもたちは,陵ヶ岡校で行われた支部交流会に参加しました。
ドリブルやパスを駆使してゴールを目指している姿はとても感動的でした。

部活動支部交流会“開会式”

画像1
画像2
14日,バレーボールの部の開会式および試合が本校体育館で行われました。
バスケットボール部は陵ヶ岡校で,卓球部は勧修小学校でそれぞれ実施されます。
今年度最後の交流会です。1年間の練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。


大成功!あそびフェスティバル

 あそびフェスティバルに1年生を招待しました。この日に向けて,一生懸命に準備をしてきました。1年生のみんなに喜んでもらえて,2年生の子たちもとても嬉しそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

新1年生 入学説明会準備

2月12日(木)

明日,新1年生の保護者の方を対象に,「入学説明会」を行います。
今日は,5年生が会場の準備をしてくれました。

来年,最上級生となる5年生。
そのことを意識してか,どんどん仕事を見つけててきぱきと動いていました。

画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験11

2月12日(木)

楽しい時間が,あっという間に過ぎました。
貴重な雪山体験のできた花背山の家ともお別れです。

たくさんの楽しい思い出をいっぱい詰め込んで帰校します。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験10

2月12日(木)

雪を使って,思い思いにいろいろなものを作っています。

こんなにたくさんの雪と接する機会があまりないので,みんな大はしゃぎしています。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験9

2月12日(木)

午後の活動が始まりました。
「雪遊び」と「そり遊び」を交代して活動します。

美味しい昼食をいただいた後なので,みんなとっても元気です。
画像1
画像2
画像3

6年 雪山体験8

2月12日(木)

いただきます!

みんなと楽しくおしゃべりをしながらお昼ごはんをいただきました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/16 安全の日 図工展前日準備 放課後まなび教室
2/17 授業参観・学級懇談会(4・5・6年生) 図工展 支部巡回展
2/18 授業参観・学級懇談会(たいよう・1・2・3年生) 図工展 支部巡回展 フッ化物洗口
2/19 図工展 支部巡回展 放課後まなび教室
2/20 自由参観日

H26学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校沿革史

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp