京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up53
昨日:83
総数:257150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【3年生】学校の様子

画像1
 今年度,初めての授業参観でした。

 子どもたちの学校での様子を見ていただけたと思います。保護者の方々のパワーでいつもより頑張っていたような…
 理科で電気を通すものを調べています。いったいどんなものが電気を通すのかな?

【3年生】学校の様子

画像1画像2
 2学期の係活動について話し合いをしました。

 この話し合いを進行するために代表委員の2人は準備を進めてきました。
 自分たちのクラスのことを自分たちで進めていけるように頑張っています!

【3年生】学校の様子

画像1画像2
 理科の実験で魔法の石を使ってどんなものにくっつくかを実験しました。

 くっつくものにきまりはあるのかな?
 
 次の不思議を見つけていました。

【3年生】学校の様子

画像1
画像2
 今日から自分の自主学習紹介を始めました。

 自分の頑張った自主学習を友だちと交流していきます。これまでもお便りで紹介してきましたが,もっとたくさんの頑張りを知ってもらいたいと思います。

【3年生】学校の様子

画像1
画像2
みんなで遊びをしてみました。

夏休み前に,みんなで盛り上がる時間を作れました。これから夏休みです。安全に気を付けて 元気に過ごしてほしいです。

【3年生】学校の様子

画像1
画像2
国語科で自分の選んだ本を紹介する文章を書きました。

【3年生】7/14 子どもたちの様子

 総合的な学習の時間に地域のたからものについて調べています。

 安朱の地域には自然や生き物など素晴らしい環境について調べようと取り組んでいます。インターネットを使ってドンドン調べていっています。

 実際に自分たちの足で探しに行きたいものです。
画像1

【3年生】子どもたちの様子

 算数科で図を使って説明してみました。

 ずっと言葉で説明するより図を使う方がわかりやすい!と,図の良さを感じていたようです。
画像1

【3年生】子どもたちの様子

画像1画像2
 今日はALTのアナ先生との初めての授業でした。

 みんなネイティブの英語に楽しんで学習を進めていました。「20」まで英語で言えるかお家でも聞いてみてください!

【3年生】今週の子どもたちの様子

画像1
理科で植えた植物の観察をしました。


自分たちが植えたものがどのように大きくなっていくのかな。
運動場の日当たりのいい場所に置いているので,植物の生長もはやいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
保健
9/25 耳鼻科検診2・4・6年・なかよし

学校教育目標

安朱だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校における非常措置

その他

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

校歌

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp