京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up3
昨日:79
総数:258331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【1年生】よい しせい

画像1
ただしいえんぴつのもちかたには とりくんでいますか。

きょうはかっこいいしせいを しょうかいします。

★つくえとおなかのあいだはぐうひとつ。(グー)

★あしはじめんにぺた。(ペタ)

★せなかはぴんとまっすぐに。(ピン)

かっこいいしせいの あいことばは 「グー・ペタ・ピン」 です。
ためしてみてね!

【1年生】ただしい えんぴつの もちかた

いちねんせいになって いっしゅうかんが たちました。

かっこいいしせいで ただしいえんぴつのもちかたが できていますか。

きょうは ただしいえんぴつのもちかたを しょうかいします。

ちゃれんじしてみてね。

 ★おやゆびと ひとさしゆびで わっかをつくる。

 ★なかゆびをえんぴつの まくらにする。

 ★ひだりてで かくかみを しっかりおさえて かんせい!
画像1
画像2
画像3

【1年生】くいずの こたえは・・・

 きのうの くいずの こたえは わかりましたか?

せいかいは・・・
 いちねんいちくみのきょうしつです。

 みんながいない きょうしつは すこしさみしそうです。

 がっこうがはじまったら げんきに みんなが とうこうしてくれることを まっています。

 いっしょに おべんきょうをしたり きゅうしょくをたべたり たくさんあそんだり しましょうね!
画像1画像2

【1年生】いちねんせいの みなさんへ

まいにち おべんきょうは すすんで いますか?

おえかきや おりがみ ぬりえ めいろ どくしょ などにちょうせんしてみるのもいいですね。

どんなことをしようかな・・・となやんでいたら NHK for school のばんぐみを みてみては どうでしょうか。

たとえば・・・

こくご
 「おはなしのくに」
 「ことばドリル」

さんすう
 「さんすう犬ワン」

せいかつ
 「すたあと」
 「u&i」
 「で〜きた」

たいいく
 「ストレッチマン・ゴールド」

どうとく
 「新・ざわざわ森のがんこちゃん」
 「銀河銭湯パンダくん」

NHK for school へはこちらから
https://www.nhk.or.jp/school/

おうちですごす いまのうちに いろいろなことに ちょうせんしてみましょう!

【1年生】いちねんせいの みなさん

おはようございます!

みんなが これから かよう がっこうが どんなところか くいずを だします!
どこか こたえられるかな?
ちゃれんじ してみよう!

ひんと★ つくえと いすが たくさん あるよ

ひんと★ みんなで おべんきょうをしたり きゅうしょくを たべるよ

ひんと★ こくばんが あるよ

さて,ここは どこでしょう。
こたえは あしたの おたのしみ!
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

安朱だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校における非常措置

その他

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

校歌

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp