京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up11
昨日:75
総数:258547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【2年】ミニトマトの観察

5月14日(火)
ミニトマトの苗を植えたので、
その観察をしてカードに記録をしました。
色や形を確認したり、さわった感じをたしかめたりできました。
画像1画像2画像3

【2年】係活動

5月10日(金)
2年生の子ども達は係活動に意欲的に取り組んでいます。
今日の昼休みは、お笑い係が
みんなを笑わせるネタを披露していました。
画像1
画像2

【2年】ぐんぐんそだておいしいやさい

5月10日(金)
ミニトマトの苗を植えました。
これから毎日水やりをがんばってもらいます。
育つのが楽しみです。
画像1
画像2

【2年】ゆうぐあそび

5月9日(木)
総合遊具の使い方を学習しました。
遊具のつかみ方など、安全を意識しながら活動できました。
画像1
画像2
画像3

【2年】ふきのとう音読発表会

5月8日(水)
ふきのとうの音読発表会をしました。
お面をかぶり、音読の工夫を意識しながら役になりきって
音読できました。
画像1
画像2

【2年】50メートル走

5月8日(水)
50メートル走をしました。
走り終わった後も、「もう1度走りたい。」という子が多く、
みんな全力で頑張って取り組むことができました。
画像1
画像2

【2年】鉄棒

5月2日(木)
体育科で鉄棒をしています。
こうもりや逆上がりなど、いろいろな技に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

【2年】ひょうとグラフ

5月1日(水)
算数科で「ひょうとグラフ」の学習をしています。
表やグラフをかくことがスムーズになってきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学習
5/20 全学年芸術鑑賞会(歌)
5/21 4年自転車教室(運動場)
保健
5/20 聴力検査3年
5/21 聴力検査2年
5/22 フッ化物洗口
聴力検査1年・なかよし
5/23 耳鼻科検診1・2・3年
特別活動
5/20 クラブ活動
その他
5/20 2〜6年放課後まなび教室開始
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp