京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:110
総数:256891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【2年】遠足

4月26日(金)
今日は、京都市動物園へ遠足に行きました。
天気もよく、気候もちょうどよかったので快適に楽しめました。
やぎへのえさやり体験などもできたのでよかったです。
画像1
画像2
画像3

【2年】ひかりのプレゼント

4月25日(木)
太陽の光を通して、色を付けた材料を
並べたり、積んだりしました。
いろいろな形や色を発見できました。
画像1
画像2
画像3

【2年】授業参観 〜算数「ひょうやグラフに あらわそう」〜

 クラスの友達のお誕生日を調べて、何月に何人いるのかを表やグラフに表してみました。

 一番多かったのは、9月生まれ。5月生まれと2月生まれの人はいませんでした。
画像1画像2

【2年】ひかりのプレゼント

4月24日(水)
図画工作科で「ひかりのプレゼント」の学習をしました。
光を通す材料に色をつけたり、並べたりして
どんな形や色が見えるか確かめました。
今日は天気が悪かったので、晴れた日に外で、
太陽の光も使って活動をしたいと思っています。
画像1
画像2
画像3

1、2年生学校探検

4月23日(火)
2年生が1年生に学校の中を案内しました!
放送室や校長室など、普段はあまり入ることのできない部屋にも入れて
うれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

学校図書館

4月23日(火)
今日は読書ノートを配りました。
図書館の使い方も再確認できたので、
またたくさんの本を読んで、読書ノートに記入していってほしいです♪
画像1
画像2
画像3

ふきのとう

4月22日(月)
国語科で「ふきのとう」の学習をしています。
音読の工夫について考えました。
画像1

図画工作科

4月17日(水)
図画工作科で「おはなみスケッチ」をしました。
学校の中にある好きな花を見つけてスケッチをしました🌸
花時計が人気でした♪
画像1
画像2
画像3

体ほぐし

4月17日(水)
体育科で体ほぐしの授業をしました。
輪っかをみんなの体にくぐらせる遊びなどをして
楽しく体育の授業ができました!
画像1
画像2

図書室

4月17日(火)
図書室へ行きました。
みんな本を読むのが好きなようです📚
これからもたくさんの本に親しんでほしいです!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp