京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:83
総数:257106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

【4年生】音楽 いろいろな音の響きを感じ取ろう

画像1画像2画像3
 自分たちでリズムを作り,打楽器で演奏をしました。

 グループごとに組み合わせたリズムカードが違っており,音の響きが様々でした。

 発表の場面では緊張している様子もありましたが,グーループのみんなで声を掛け合い,一生懸命頑張って拍子をあわせていました。

【3年生】まだまだ育つよ しいたけしいたけ

 たくさんの子のしいたけがぐんぐん育っています!

 一度収穫したあとはゆっくり休ませてから また刺激!
 水分もしっかりあげて・・。
画像1

【3年生】森の出前授業8

最後はお礼と感想を伝えて無事に帰ってきました。

秋の安祥寺山の自然を体中で感じてきました。
画像1

【3年生】森の出前授業7

画像1
森の植物を使って,嬉しいお手紙をいただきました!

【3年生】森の出前授業6

画像1
画像2
自分でお気に入りの葉っぱを拾ってはがきに貼りました。

自分オリジナルのはがきの完成!今しかできない活動です。

【3年生】森の出前授業5

画像1画像2
森での遊び方も教えていただきました。

葉っぱを使ったグライダー!ウラジロ飛ばしです。

むかしからある遊びだそうです。とっても楽しかったぁ。

【3年生】森の出前授業4

こんな森の中の植物についてさらに詳しく教えていただきました。

杉とひのきの違いはもうバッチリ!
画像1
画像2

【3年生】森の出前授業3

画像1
山奥にモニュメントが!芸術の秋ですね。

【3年生】森の出前授業2

画像1
画像2
先日行った安祥寺川の近くでも色々な植物について教えていただきました。

森の出前授業

安祥寺山にどんな植物があるのかを調べに行きました。

インストラクターの方々のガイドで案内していただきました。いざ,出発!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 2学期終業式 給食終了
12/24 冬休み開始

学校教育目標

安朱だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校における非常措置

その他

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

校歌

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp