京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up12
昨日:108
総数:452858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

つくし学級:『2年生 体育 みずあそび』

今日からプールでのみずあそびがスタート。今週はは低水位で水慣れです。日差しも気持ちよくワニさんになったり,かにさんになったり。たのしくバシャバシャ水しぶきが上がっていました。
画像1
画像2

つくし学級:『2年生 図工 とろとろえのぐでがく』

今日は仕上げ,先週に描いた背景にペンでさらに絵を加えていきました。海の中の世界を描いたり,不思議な国を描いたり。すてきな絵が出来上がりました。
画像1
画像2

つくし学級:『1年生 図工 チョキチョキかざり』

今日は折り紙を折ってはさみでチョキチョキ。どんな形になるか楽しみました。不思議な形ができたり,サングラスのような形ができたり。楽しく学習することができました。
画像1

つくし学級:『4年 外国語活動』

今日で3回目の外国語活動の時間!!楽しく歌を歌ったり,自己紹介をしたりして楽しみました。
画像1
画像2

つくし学級:『図工 すなやつちとなかよし』

サンサンのお天気のもと,中庭の砂場で砂や土で造形遊びをしました。お山を作ったり,川を作ったり,どろどろになりながら,楽しく活動することができました。
画像1
画像2

つくし学級:『4年生 みさきの家に向けて』

いよいよ宿泊学習に向けての活動が始まりました。みんなで協力し,安全に楽しく活動が行えるようにしっかりと準備をしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

つくし学級:『4年生 自転車安全教室』

自転車安全教室がありました。学科テストや実技テストを受け,自転車免許を発行してもらいます。安全な乗り方に気を付けて,これからも自転車に乗りたいと思います。
画像1
画像2

つくし学級:『2年生 図工 とろとろえのぐでかく』

いつもは筆やクレパスなどを使って描きますが,今日は手や,指を使って絵を描きました。とろとろの絵具を使って思い思いの模様や風景を描きました。
画像1
画像2

つくし学級:『図工 チョキチョキかざり』

はさみを使った最初の授業!今日は持ち方や渡し方,切り方について学習しました。まずはチョキン!次はチョキチョキ。切り方をたくさん練習しました。目指せはさみマスター!
画像1

つくし学級:『生活科 ぐんぐんそだて』

1年生はアサガオ,2年生はミニトマトを育てています。それぞれ生活科の学習の時間に観察しています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/24 春季休業開始

学校だより

学校評価

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp