京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up24
昨日:54
総数:452438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

感嘆符 1年:『朝会発表』

今朝は、体育館で朝会発表を行ないました。

1年生は、新入生が入学して間もなくの4月に行われます「1年生を迎える会」に向けての発表の取り組みの成果を披露しました。

全校児童とたくさんの先生方を前にしての発表は、少し緊張気味でしたが、立派に演奏もこなしてくれ、1年間の成長の様子を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

1年 作品展鑑賞会

昨日から作品展がはじまりました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 1年:『図画工作・コロコロゆらりん』

来週から行われる校内作品展に展示する作品を作りました。

みんな工夫を凝らした面白い作品が作れたようです。

ぜひ、来校していただきご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

1年国語「手紙でしらせよう」

先日やっと完成したお手紙を,自分たちでポストに投函しにいきました。

「○○さんにちゃんと届きますように・・・」

といいながらポストに投函する様子がとても可愛らしかったです。
画像1
画像2
画像3

1年生活「昔あそびを教えてもらおう」

普段の学習では経験できないことを,たくさん経験できたようです。

本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生活「昔あそびを教えてもらおう」

地域の方々をお招きして,昔あそびを教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

1年生活「山階保育園の年長さんとの交流会」

4月から1年生になる子どもたちと交流したことで,

ちょっとお兄さん,お姉さんの顔になっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生活「山階保育園の年長さんとの交流会」

先日,山階保育園にお邪魔してきました。

年長さんのみなさんとたくさん交流しました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 1年:『山階保育園との交流』その2

小学生と園児がグループに分かれて遊びをしました。

お兄ちゃん・お姉ちゃんらしいところを見せてくれて、園児もとても楽しげでした。
4月から西野小学校に入学する子にとっては、頼もしいお兄ちゃん・お姉ちゃんになったようです。

また、交流会の最初と最後の挨拶もしっかり、大きな声でやってくれました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 1年:『山階保育園との交流』その1

10日(水)の午後から山階保育園に出向き、年長クラスのお友だちとの交流を図りました。西野小学校の1・2年生は年間を通じて山階保育園との交流を続けています。

今回は、1年生が生活の授業で学習してきた「昔あそび」を通じて、わずかな時間でしたが楽しいひと時を過ごしました。

コマ回し・けん玉・なわとび・・・
園児の前でのデモンストレーションでは大きな拍手をもらいました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 ★春季休業
4/5 全国学力・学習状況調査(6年)、食育の日

学校だより

学校評価

お知らせ

台風および地震に対する非常措置

学校沿革史

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp